サービス
情報基盤センターでは、学内の委員会、学科、研究室などの組織において、「WWW を用いて情報発信を行いたいが、独自にサーバを運用・管理するのが困難」という声に応えるために、学内組織向けウェブホスティングサービス「WEB PARK」を提供しています。
WEB PARK で提供するサーバは、民間事業者が提供するレンタルサーバを利用しています。
FAQ・マニュアル
WEB PARK に関するよく寄せられる質問、マニュアルはこちらでご確認ください。
利用申請システム (各種申請受付)
利用申請システムを使用して、WEB PARK の利用申込、登録内容の変更、利用中止などをおこないます。
アイテム説明Item Detail
モデル
CHERTSEY
クラス
MAIN COLLECTION
スタイル
チャッカブーツ
素材
REPELLO SUEDE(レペロスエード/牛革)
ソール
DAINITE STUDDED SOLE(ダイナイトソール)
色
DARK BROWN(ダークブラウン)
製法
グッドイヤーウェルテッド製法
ラスト
224
ウィズ
Eウィズ(日本人の足に適した標準的なウィズ)
状態
新品未使用
参考価格
77,000円
付属品
箱、布袋
製造国
ENGLAND
クロケット&ジョーンズの他のアイテムはコチラ→
“質実剛健”の美学を貫く、英国王室御用達の高級革靴ブランド
「CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)」は、1879年に英国靴の聖地と言われるロンドン北西の都市ノーザンプトンで創業した高級靴メーカーです。チャールズ・ジョーンズ氏とその義理の兄弟ジェームス・クロケット氏によって設立されました。丁寧な手仕事に裏打ちされた高品質なグッドイヤーウェルト製法の靴は、その洗練されたデザインと履き心地の良さから数ある英国の靴メーカーの中でも高い評判となり、英国内にとどまらず世界へと広まっていきました。
クロケット&ジョーンズの最大の特徴は、世界中で最も多くの木型の種類を有する靴メーカーとして、靴作りのデザインバリエーションや素材選びについて優れたノウハウを有していることにあります。それは、ポールセン・スコーン、ジョン・ロブ、ジョージ・クレバリーといった伝統的なハンドメイドのビスポークシューズを高級既製靴ブランドとして製品化させた実績でも証明されています。
もちろん、確かな品質への評価も高く、妥協することない伝統的な靴作りの基本はそのままに、徹底した管理体制の下、一足の靴を作り上げるのに約8週間を要する質実剛健な靴作りを貫いています。材料の品質や工場の管理、生産工程にも妥協することなく、その品質と技術を駆使して作られた靴は、2017年にチャールズ皇太子よりロイヤルワラントを授与され、晴れて“英国王室御用達”となりました。
50年以上にわたって愛され続けるチャッカブーツの金字塔「CHERTSEY」
19世紀後半のイギリスにおいて、ポロ競技の合間や試合後に行われるパーティーで履くための靴として作られたチャッカブーツ。稀代の洒落者ウィンザー公が愛用したことで世に広まったと言われています。アイレットが少ないため脱ぎ履きが容易に行え、スポーツの場面にも馴染むカジュアル性とパーティーシーンにも映えるドレス性、一見相反する二面性を合わせ持っていることが特徴です。
そんなチャッカブーツの決定版が、クロケット&ジョーンズの「CHERTSEY(チャートシー)」です。これまで多くの有名メゾンに提供され、現在のチャッカブーツのベースになったと言われるCHERTSEYは、英国のロイヤルファミリーにも愛用者が多く、“キング・オブ・チャッカブーツ”とも称されています。登場してから50年以上経ちますが、現在でもブランドの顔として売れ続けている傑作中の傑作です。アパレル業界関係者の間でも評判で、チャッカブーツはCHERTSEYと決めている人が多いと言います。
CHERTSEYがこれほどまでに評価されている理由は、時代や流行を超越した“普遍的な美しさ”を備えているからに他なりません。丸みを帯びたトゥから甲へと駆け上がるような美しいフォルムで、ポッテリしすぎず、シャープすぎないシルエットバランスは、様々なコーディネートを可能にします。これ以上もこれ以下も存在しない完成されたデザインで、道具として優秀なだけでなく、創業140年余りの伝統が支える安心感と信頼感、そこに英国王室御用達のステイタスが加わった、流行に左右されることなく、いつの時代も輝きを放ち続けるチャッカブーツの金字塔です。
“魔法のバランス”を持つ、内振りのコンフォートラスト「LAST224」
CHERTSEYが、カジュアルな格好に履いたら適度にドレッシーにしてくれ、逆にスーツに履いたらドレスダウンしてくれる“魔法のバランスを持つ靴”と言われている理由は、木型「224」にあります。1960年代に美しさと履きやすさの両立を目指して開発された224は、世界中で最も多くの木型を有するクロケット&ジョーンズの中でも非常に珍しい内振りのコンフォートラストになります。CHERTSEYを正面から見ると、内側に向かって緩やかにカーブしていることが分かります。このカーブによって完璧なフィット感が得られます。また、限りなく丸に近いソフトスクエアトゥのシルエットはチャッカブーツとの相性が良く、古き良き英国ブーツの味わいを堪能できます。
高級感と実用性を兼ね揃える万能スエード素材「REPELLO SUEDE」
使用されている革は、スエードの名門として名を馳せる、英国の名門タンナーCharles F.Sted社の「REPELLO SUEDE(レペロスエード)」になります。キメが細かく、毛足が短く刈り込まれたレペロスエードは、高級感ある風合いで、優しく、やわらかい表情の中にどこか懐かしさを感じさせます。スエードは表革(銀付き革)に比べ品質のごまかしが利きますが、やはりCharles F.Sted社のスエードは別格です。この独特な風合いは他のタンナーのスエードでは味わえないと思います。
レペロスエードは、その高級感ある見た目に反し、最先端のテクノロジーを駆使して作られています。鞣しの段階からスコッチガードという処理を施し、繊維の一本一本に見えないシールドが張られているので汚れを寄せ付けません。水を弾き、簡単に拭き取ることができ、ブラッシングで元に戻るので、雨の日でも問題なく履けます。しかも、その効果は恒久的です。このような優れた性能を持ちながらも、スエードの質感がまったく損なわれておらず、革本来のやわらかさ、しなやかさ、通気性が保たれていることがレペロスエードのすごいところです。
耐久性が高く、雨の日でも安心して履ける万能ラバーソール「DAINITE SOLE」
英国の老舗ソールメーカー・ハルボロラバー社の「DAINITE STUDDED SOLE(ダイナイトソール)」。ソールの厚みが少なくドレスシューズに装着しても違和感なく馴染むことから、レザーソールからの張り替え需要の多いダイナイトソールは、屈曲性が高くて歩きやすく、そのうえ丈夫で擦り減りにくい、さらには表面に凸凹があってグリップ力に優れており、雨の日でも安心して履けることが特徴です。実用性、コスト面(ソールの張り替え頻度)、いずれもレザーソールよりも秀でています。
国内代理店が設定している国内定価になります。