ロゴナのリップクリーム
荒れがちな唇に集中ケア!
角質層が薄く皮脂腺のない唇は、乾燥したり荒れがち。
ヒマシ油をベースに、ホホバオイル、ミツロウ、キャレンデュラエキスなどがベースの処方で、優しく唇を守り、つややかに仕上げてくれます。
潤いの持続力には定評があり、愛され続けるロゴナのロングセラー製品です。
■ミツロウとキャレンデュラエキスなどの植物エキスが長時間潤いをキープ
■国内年間約3万5千本出荷のロングセラー
■唇の荒れがひどいときに
■皮膚がデリケートな方に
【使い方】
唇の乾燥が気になるときに、随時お使いください。
※夏場は柔らかくなり、折れやすいので少しずつ出してお使いください。
口紅を使用する前には、にじみを防ぐためティッシュなどで軽く押さえるとよいでしょう。
商品詳細
内容量 4.5g
全成分 ヒマシ油*、ホホバ種子油*、水添ココグリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ*、カルナウバロウ*、アーモンド油*、トウキンセンカ花エキス*、ステアリン酸Mg、トコフェロール、ヒマワリ種子油* *が付いている成分は欧州の有機認定成分です
原産国 ドイツ
ご使用上の注意 ※お肌…
商品詳細 角質層が薄く皮脂腺のない唇は、乾燥したり荒れがち。 日々のお買い物が、
内容量
4.5g
全成分
ヒマシ油*、ホホバ種子油*、水添ココグリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ*、カルナウバロウ*、アーモンド油*、トウキンセンカ花エキス*、ステアリン酸Mg、トコフェロール、ヒマワリ種子油* *が付いている成分は欧州の有機認定成分です
原産国
ドイツ
ご使用上の注意
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
※お肌に合わないときはご使用をおやめください
配送方法
【宅配便】 【メール便】
製造販売元
(株)ロゴナジャパン /兵庫県神戸市
区分
化粧品
広告文責
(有)てくてく 0265-53-5980
ロゴナのスキンケアは・・・
ロゴナでは、お肌の機能と植物の力にフォーカスし研究を重ねています。
お肌はいつも体そのものを外界から守るために、健康を保とうとしていますが、季節、体調、環境によって変化をしています。
一番大切なのは、食生活ですが、お肌を健康に保つため、また健康を早く取り戻すためには、適切なお手入れが必要になります。
ロゴナは有機栽培や野生群生の植物から、化学品を使用せず、ゆっくりとエキスを抽出し、植物オイルもコールドプレス(低温圧搾)のものを使用。
自分たちの工場で抽出したエキスや、厳選した原料を、ハーブ民間療法の伝統と、最新の研究情報に基づき処方しています。
お肌自らの持つ保護力、回復力など、お肌のバイオリズムを大切にし、それぞれのお肌が必要としているものを、植物から最適な状態でお肌に届くよう、研究を続けています。
使用感もすばらしく、その効果や品質にもきっとご満足いただけると信じています。
lt;h2gt;ロゴナのリップクリーム
荒れがちな唇に集中ケア!lt;/h2gt;
ヒマシ油をベースに、ホホバオイル、ミツロウ、キャレンデュラエキスなどがベースの処方で、
優しく唇を守り、つややかに仕上げてくれます。
潤いの持続力には定評があり、愛され続けるロゴナのロングセラー製品です。
■ミツロウとキャレンデュラエキスなどの植物エキスが長時間潤いをキープ
■国内年間約3万5千本出荷のロングセラー
■唇の荒れがひどいときに
■皮膚がデリケートな方に
【使い方】
唇の乾燥が気になるときに、随時お使いください。
※夏場は柔らかくなり、折れやすいので少しずつ出してお使いください。
口紅を使用する前には、にじみを防ぐためティッシュなどで軽く押さえるとよいでしょう。
環境や社会にどのような影響を与えていくのかを考えて
商品を選んでほしい。
それは、てくてくを始めたときからずっと
わたしたちが伝えているメッセージです。
てくてくは店名に
「オーガニック&エコロジー」
という言葉をかぶせています。
てくてくのコンセプトを表すなら、
「オーガニック&エコロジー&フェアトレード&ヘルシー&サスティナビリティ」
と言いたいところですが、長ったらしくなってしまうので、シンプルに
「オーガニック&エコロジー」
としています(それでも長いッ)。
これらのコンセプトをまとめると
「エシカル」と言い換えられるのかな、と思いました。
「エシカルショップてくてく」。
どうですかね?
ただ「エシカル」という言葉は
まだあまり普及していないようで、
店名のキャッチとしてはわかりにくそう。
それに「ロハス」みたいに、ブームになったものの
消えていくような言葉だったら困ります。
ところで、消費者庁が
「エシカル消費」というキーワードで
普及・啓発活動を行っているのをご存じですか?
「エシカル」とは、
さまざまな社会問題に対して、
環境、社会、人権に配慮する行動を起こして
解決していこうという思想。
「エシカル消費」は、身近なお買い物を通して、
地球上に生きるみんなが暮らしやすい社会を
つくっていこうというものです。
近頃は全国の自治体でも
「エシカル消費」の取り組みをすすめています。
今までも、オーガニックな食品を選んだり、
合成洗剤ではなく石けんを使っている方もいらっしゃるでしょう。
オーガニックの食べ物を選ぶことは、
「おいしいから」「健康のため」「自分の安心安全のため」
だったかもしれないけど、
これからはもう一歩すすんで、
農薬や化学肥料を使わないことで農地や水を汚さない、
生産者の健康を守る、
国内の農業を支援することを理解して
問題の解決に結びつくような行動を起こす。
石けんを使うのは、今までは
「からだにやさしい」「汚れ落ちがいい」からだったけれど、
これからは、生分解が早く環境を汚さない、
原材料の生産のために森林破壊をしない、
などの観点で商品を選んでいく。
そんなふうに
意識をもう一歩社会に広げる考え方がエシカルです。
いいものを安く買うのが今までの賢い買い物でしたが、
開発途上国の立場の弱い生産者から
不当に安い価格で買いたたいて
原材料を仕入れたり、劣悪な労働条件による健康被害や
児童労働などの上に、その「安さ」があることを知ることが、
これからのわたしたちの本来の「賢さ」です。
「買い物は投票」です。
わたしたちが何を選ぶか(買うか)によって、社会は良いほうにも悪いほうにも変わります。
エシカルは、生活のなかのひとつひとつの行動の選択です。
そしてその行動の先に
「命」があることを感じてほしいと思います。
作る人、運ぶ人、
原材料を育てる土、水、海、空気、太陽、微生物。
ひとつの買い物の中にたくさんの命がある。
それらによって生かされていることに
気づきながら、日々暮らしていければと思います。
カテゴリーからさがす
メーカーからさがす (掲載商品数)