ふるさと納税 醸し人九平次「火と月の間に 山田錦」(720ml) 〜西脇市産山田錦使用日本酒(純米吟醸)〜(07-21) 兵庫県西脇市
■ 容量
「醸し人九平次 火と月の間に 山田錦」(720ml)
■ 配送について
12月中旬頃から順次発送予定ですが、入荷状況により遅延する場合がございます。ご了承ください。
タイプ:【冷蔵】
〜最良の原料を求めて、山田錦の名産地西脇市に蔵人が移り住み、自らお米を育てている萬乗醸造の「醸し人九平次」シリーズ。〜期間・数量限定で提供〜純米吟醸・山田錦。独特な酸味がお燗をつけることで、ふくよかな美味しさへ。
〜最良の原料を求めて、山田錦の名産地西脇市に蔵人が移り住み、自らお米を育てている萬乗醸造の「醸し人九平次」シリーズ。〜
期間・数量限定で提供〜純米吟醸・山田錦。独特な酸味がお燗をつけることで、ふくよかな美味しさへ。
【火と月の間に】
「燗」という字を眺めていると、「寒さの厳しい月の輝く冬の夜、あまりの冷たさに思わず日本酒を温めてしまった」。そんな情景が目に浮かんできます。「燗」という字を分解して名付けたのがこのお酒の名前です。
40℃前後の「ぬる燗」が特にオススメ!
山田錦ならではのシルキーかつフローラルな「UMAMI」をより感じてください。
「燗」という字を眺めていると、「寒さの厳しい月の輝く冬の夜、あまりの冷たさに思わず日本酒を温めてしまった」そんな情景が目に浮かんできたそうです。もちろん常温・冷やでもさっぱりと飲めます。
幅広い温度帯で楽しめます!
日本酒には、温めて飲む「燗」というスタイルがあります。アルコール飲料の中で、様々な温度帯で味わえるのは、日本酒しかありません。
温度帯が変わることで、異なった表情を見せる燗酒は、一定のコメントで現すのが困難です。お好みの温度とその味わいを、是非ご自身でお探しください。
〔事業者:株式会社萬乗醸造〕
---------------------------------------------------------------
「醸し人九平次」 kamosibito kuheiji
エレガントな味わいで知られる萬乗醸造の「醸し人九平次」シリーズ。革新的な日本酒は、国内だけでなく、海外でも人気が高く、その名が知られています。
最良の原料を求めて、山田錦の名産地西脇市に蔵人が移り住み、自らお米を育てています。そして2020年には酒蔵もオープン、究極の「テロワール」日本酒づくりを実現しています。
愛知県名古屋市・萬乗醸造が造り出す「醸し人九平次」シリーズ。2010年から西脇市黒田庄町で、スタッフ自ら山田錦を育てており、その西脇市との関係性ゆえに、限定流通品を特別にふるさと納税返礼品として組込むことができております。
ふるさと納税 醸し人九平次「火と月の間に 山田錦」(720ml) 〜西脇市産山田錦使用日本酒(純米吟醸)〜(07-21) 兵庫県西脇市